-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新しい命
2011 / 10 / 22 ( Sat )
皆様、ご無沙汰しております。
お休みしている間も、遊びに来てくれてありがとうございます。

こてつくんが旅立って、3ヶ月たちました。
とても長く感じる3ヶ月でした。
こてつくんのHELPを聞き取ってあげられなかった自分を情けなく思いました。
せめて、イヤなお薬を飲まなくてよくなって
お空で楽しく待っていてくれることを願うばかりです。

***********************************************************************************

2011.8.29

朝から会社でなにやら騒がしかったんです。
聞くと

「親猫が死んじゃってて、チビ猫が親猫の上でミィミィ鳴いてるの!」

見ると、会社の敷地と隣の民家の間の溝で
親猫が横たわっている上で
チビ猫が3匹、必死で鳴いていたのです。

仕事中も考えてました。

でも。
猛暑の中、ずっと鳴いてる子達。。

やっぱり、ほっておけなくて・・・

3匹とりあえず連れて帰りました。
すぐにお風呂で洗って、病院へ連れて行き
ノミダニのお薬をしてもらいました。

里子に出す予定もあったのですが
いろいろあって。

3匹とも我が家の子になりました♪

***********************************************************************************

黒猫 ♀ りら

PA210415-1.jpg

(2011.10.20撮影 800g)

***********************************************************************************

茶トラ ♂ くー

PA210424-1.jpg

(2011.10.20撮影 900g)

***********************************************************************************

白黒 ♂ まー

PA210316-1.jpg

(2011.10.20撮影 800g)

***********************************************************************************

皆様、よろしくおねがいしま~す!


ちょっとだけ、この子達
こてつくんが来てくれたのかな。。。なんて思ったりもして。。。

***********************************************************************************

きび・あわ・むぎ・てと みんな元気です♪

少しずつですが。
ブログ再開する・・・かも・・・??


18 : 29 : 30 | りら・くー・まー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ご報告
2011 / 07 / 20 ( Wed )
2011.7.19

闘病中のこてつくんが、永眠いたしました。

約7ヶ月闘病がんばりました。

あまりにも急な旅立ちでした。

がんばったね、こてつくん。ありがとう。


しばらくブログお休みさせていただきます。

皆様、ご心配・応援、ありがとうございました。
00 : 02 : 44 | こてつ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
犬・猫部屋
2011 / 07 / 11 ( Mon )
またまたお久しぶりです~

今回は、むぎびっくり編です(笑)

*********************************************************************************

昼間は「犬・猫部屋」(←変なネーミング)を閉めています。
もちろん冷暖房完備の贅沢部屋です。
(節電の時ですがスミマセン、熱中症になってしまうので。。)

今は、こんな感じのお部屋です。
まぁ。。。広くはないですが。。。


全体はこんな感じです。

家を建てたときは、猫2匹のためのお部屋だったんです・・
いつのまにか、犬3匹増えてしまったので
仕方ないですね(爆)

お部屋の壁一面に腰板を貼ったり、キャットウォークをつけたり
棚を作ったりは
すべて旦那様がやってくれました♪

猫部屋ともなると、壁は一発でぼろぼろになるはず。
腰板を貼ったのはほんと大正解です♪さすがです!

窓も1つは工務店さんに頼んで二重窓にしてもらいましたが
もう1つの窓は、旦那様が自作二重窓を作ってくれました。
少しでも「わんわん」が外に漏れないように・・・
でも聞こえるけど・・・ちょっとはマシなはずです・・・


きびのお部屋


きびのスペース
※しかし、きびはさくがあっても飛び越えるので、一部屋まるごときびの自由(笑)


あわのお部屋
※お気にのおもちゃをガジガジしとります


あわのスペース
※あわはさくを飛び越えないので、このスペースのみ(笑)

てとちゃんは一部屋まるごと自由です。
・・・最近のてとちゃんの写真がなかった・・・ごめんねてとちゃん・・・


こてつくんは闘病中なので、人間の寝室を自由に使っております(笑)
こんな風に♪
がんばってますよ~

ぺろ~ん

*********************************************************************************

2011.5.31

上記のように模様替えする前のことです。

いつものように、夜、仕事から帰宅して
「犬・猫部屋」を開けに行きました。

すると

むぎのケージの中が
血まるけになっていたんです!!!!
しかもすごい量の出血

どーしたのーぉーーーー!!!!

大慌て!大慌て!

血をはいたの?血尿?血便?何ーーーーっ???!!!

と、あわてまくって、とりあえずむぎをだっこしてみました。


元気そう?
???

口をチェック・・・血をはいた形跡なし
お尻チェック・・・血はついていない
散乱してるうんこチェック・・・血便ではない
おちっこチェック・・・ぽんぽんしても血はついてない



とりあえずうんこまみれのむぎを拭き拭き。
すると、後ろ足が変な感じ。
痛がってる。

足から出血していました。

とにかくうんこまみれをきれいにして
急いで病院へ行きました。

肉球を数ヶ所すれた様な傷になっていて
出血していました。

おそらく原因は、トイレトレー。
ガジガジしていて、あちこちささくれ立っていました。
そこをあばれていたか踏んで怪我したのでしょう。

先生いわく
「足の先などは、ちょっとの傷で、びっくりするくらい出血しますよ(笑)」

ほんとにびっくりするほどでした。
5・6回はいたのではないかと思うくらいの量でした。

1週間分のお薬をもらって
しばらくは安静。

家に帰ってすぐに模様替えしました。
トイレトレーを新しくして(買い置きしといてよかった)
ケージをトイレスペースが分かれているものに替えて。(あわが嫌がったのを置いといてよかった)


むぎのお部屋

しばらくの間、足を痛そうにしていましたが
1週間もしたら元気に走り回っていました!



がぉ~~~っ!



ほっとしました~


01 : 09 : 20 | きび あわ むぎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
むぎ 初シャンプーから階段克服まで
2011 / 06 / 12 ( Sun )
2011.5.21

毎日、毎日、あまりにもうんちまみれなむぎ。。。
とうとう初シャンプーを体験しました。

DSC_0248_convert_20110612160838.jpg
がーん・・・洗われちゃったよぅ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.5.22

うきうきおさんぽ♪

CIMG3154_convert_20110612161643.jpg

早足にも、がんばってついていくよ =3

CIMG3172_convert_20110612162247.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.5.28

病院で狂犬病の注射。
体重は3.38Kgでした。

注射の最中は、何事もないような様子のむぎ。
(お?やはり大物?!)

注射終了後、5秒ほどした時。

「きゃん!」

。。むぎ、反応遅いですよん。。

奥さん先生も大笑い(爆)

この日は、フィラリアの薬もいただきました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.5.29

数日前から、ひとりで階段をのぼるようになったむぎ。
びっくり!
きびも、あわも、ずいぶん長いこと階段克服できなかったのですが
むぎは早い早い。
まねっこしてのぼっていったのでしょうね!
でも、おりることができず2階でおろおろ。

この日は、なんとひとりで、おりてきたんです♪
のぼりもおりも1週間以内に克服しました。

シャッターチャンスのがしました(笑)

CIMG3108_convert_20110612163917.jpg
えっへん♪


16 : 44 : 08 | むぎ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
むぎ 2回目のおさんぽ
2011 / 06 / 04 ( Sat )
2011.5.15

むぎ 初めてのおさんぽの翌日

もう、堂々たるもんです!

3柴おさんぽ
ご堪能くださいませ~(笑)

CIMG3052-1_convert_20110604000152.jpg

てけてけてけ

CIMG3054-1_convert_20110604000936.jpg

3色ならぶと
やっぱりおもしろいですね(^~^)♪

無事おさんぽ2回目終了~

CIMG3116_convert_20110604000246.jpg

むぎは、上目づかいが得意です。

ずきゅん(爆)

CIMG3065_convert_20110604000333.jpg

でもこの後、むぎは何かをたくらんでいたようで

CIMG3130_convert_20110604000527.jpg

いつの間にかホースを抱えてる。。。

CIMG3134_convert_20110604000742.jpg

狙われてる?! (水のニガテなあわ・・)

00 : 28 : 17 | きび あわ むぎ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
宣伝・・(?)
2011 / 05 / 29 ( Sun )
今日は、もうひとつの「ご報告」。

実は、2月からアメーバでもブログを書いていたんです。

こちらは、まったくの趣味の世界で。。。(笑)

もしお暇でしたらのぞいてみてくださ~い♪

PEN Lite E-PL2 ゆるゆるにっき

ははは・・・(爆)




16 : 59 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
むぎ 初おさんぽまでの道のり
2011 / 05 / 22 ( Sun )
2011.4.9 むぎをお迎えしたその日の夜

初病院に行ってきました。
病院でも「また増えてる~」と
大笑いされました(笑)

奥さん先生:「名前はひえちゃん?」
にはっち  :「むぎです♪」
奥さん先生:「なはは!穀物つながりなのね!やっぱり!」

「ひえちゃん」も次候補にはなっていたのです。
先生するどい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011.4.10

初だっこおさんぽに行きました!
なはは・・・
やはり三柴目ともなると
過保護ではなくなるのかしら?

辟。鬘契convert_20110522174936


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011.4.17

だっこおさんぽ

CIMG2987_convert_20110522164552.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011.4.30

3回目の8種ワクチン接種を無事済ませました。
検便もしてもらい、異常なし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011.5.1

ワクチン接種も済んだので、おさんぽデビューの準備です(笑)

くまちゃんのハーネスを試着♪

CIMG3041_convert_20110522164344.jpg

どぉ?にあうでしょ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011.5.14

いよいよ、おさんぽデビューです!


もしかして、むぎ。。はりきってる?

「うん!やるきまんまんですよ!!」
P5140448_convert_20110522164911.jpg

とくに怖がることもなく
すたすたとおさんぽ開始(笑)

P5140466_convert_20110522165156.jpg

 ん?

P5140478_convert_20110522170241.jpg

 ちら。。

P5140479_convert_20110522170325.jpg

 「なんか大きな音がしますよ。。。」

P5140482_convert_20110522170501.jpg

さすがに車の音にはちょっとびびりぎみ?


無事、帰って来ました♪
さぁ、お水を飲みましょう~
足を洗いましょう~


P5140532_convert_20110522165530.jpg

・・・むぎ
どこの水を飲んでいるのぉ。。

17 : 51 : 48 | むぎ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
はじめまして!
2011 / 05 / 11 ( Wed )
2011.4.9

ついに!!

赤柴の「 むぎ 」ちゃんをお迎えしちゃいました♪



2011.1.23 兵庫県淡路島 生まれ ♀


次に柴を飼うなら、赤柴で、名前は 「 むぎ 」と決めていたのです。


3月の末

きびとあわと出会ったペットショップへお買い物に行った時

この子がいました。

「あ! むぎちゃんだ!」

と、旦那様と話していましたが

その日は、帰宅。

次の週、水曜日に「まだ むぎ いたよ♪」と旦那様。(←様子見に行ってる・・)

その週末に再度ショップへ行き

私たちが来るのを待っていてくれたのか

無事、お迎えすることになりました♪


これで、江三姉妹ならぬ、柴三姉妹となりました♪



よろしくおねがいしま~す!





23 : 19 : 49 | むぎ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ダイジェスト版(笑)
2011 / 05 / 07 ( Sat )
皆様、久しぶりの更新時も暖かいコメントありがとうございます!

今日は、今年に入ってからの

黒柴きびと白柴あわのダイジェスト版をお届けいたします(爆)

こてつ君ががんばっている間も

みんな元気でした~!のご報告です♪


*******************************************************************

2011.1.4 深北緑地

この公園は、とーっても思い出深い(?)公園なのです。

まだ、あわが我が家に来る前のことです。
きびはとってもビビリで、外がすごく怖かったのです。
この公園にはいろいろな施設があって
ドッグランもありますが、もちろん入れません(汗)
スケボーなどをやっているエリアがあるのですが
そのすべる音がとても怖かったのか
猛ダッシュで逃げてしまったのです!!
公園のすぐ脇には大通りがある!
必死で追いかけましたが、私はまったく追いつかずxxx
旦那様がようやく追いついて取り押さえることができたのです。
ほんと、無事でよかったです・・・

そんなきびも、あわが来てからはなんだか強くなり
いまではお散歩大好きになりました♪

思い出深い(ははは・・)公園をおさんぽです。

CIMG2190_convert_20110507115114.jpg

CIMG2224_convert_20110507114508.jpg

CIMG2230_convert_20110507114646.jpg

CIMG2254_convert_20110507114919.jpg

***************************************************************************

2011.2.26 京都 伏見

坂本龍馬で有名な寺田屋や酒蔵、伏見運動公園を
ぶらぶらおさんぽです。

P2260178_convert_20110507115335.jpg

P2260184_convert_20110507115443.jpg

P2260186_convert_20110507115533.jpg

P2260187_convert_20110507115635.jpg

P2260212_convert_20110507115745.jpg

P2260238_convert_20110507120022.jpg

P2260233_convert_20110507115930.jpg

***************************************************************************

2011.3 変なあわ

旦那様も私も花粉症・・・

あわにもマスクを。

DSC_0002_convert_20110507120212.jpg

DSC_0005_convert_20110507120303.jpg

!使い方間違えてる!

DSC_0012_convert_20110507120406.jpg

ぎろっ

***************************************************************************

2011.3 あわ、てとちゃんと仲良く

めずらしい写真が撮れました♪

DSC_0070_convert_20110507120532.jpg

***************************************************************************

4月に入り、いよいよ・・・!!!





12 : 17 : 48 | きび あわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近況報告
2011 / 04 / 16 ( Sat )
約3ヶ月、ブログをお休みしていましたが
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本の巨大地震、皆様の生活はお変わりないでしょうか?
被害にあわれた方々、一日も早く日常生活に戻れることを
お祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年末に、猫のこてつくんの病気が発覚して
約3ヶ月たちました。

肥大型心筋症とがんばって戦っております。

2月頃から、少しずつ落ち着いてきているので
ほっとしています。


がんばっておくすりのんでるよ。。ヤだけど。。(byこてつ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほっとしたところ(?)で
ご報告が2つありますが
また次回お伝えいたします~

主役(笑)の、黒柴きび と 白柴あわ も
猫のてとちゃんも、文鳥のきょろちゃんも
みんな元気です♪


少しずつですが、ブログ再開します。
コメント返事などはしばらくお時間いただくかもしれませんが
ごめんなさい・・



この寝顔をずっと守りたい・・です


00 : 46 : 34 | こてつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
