スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワンコ抜きお出かけ(笑)
2010 / 10 / 18 ( Mon )
2010.10.16 平城遷都1300年祭 へ行ってきました。
今回はワンコ抜きです(笑)
車に自転車をつんで出発~

駐車場で、車から自転車にのりかえて
会場近くの コメダ でモーニング!

380円


コメダは東海地方で有名な珈琲チェーン店ですが、最近ぽちぽちと関西にも出店しています。
私は愛知出身なのでウインナーコーヒー(コーヒーにソフトクリームがのってる♪)をよく飲んでいました。
コーヒーの値段でトーストとゆで卵が食べれる名古屋式モーニングです。
とってもお得!

会場にはいくつか駐輪場があるので
自転車をとめて徒歩で会場へ。

朱雀門


朱雀門は9時頃、衛士隊の再現というものがあり
開門し、通れるようになりました。

平城京歴史館/遣唐使船復原展示
ここへは入場整理券が必要で
9時前に整理券をもらうために並んでおいたので
9:40入場することができました。

フードコートで
めはりすしを初めて食べました。


すっごくおいしかった♪


第一次大極殿


秋っぽく


約5時間(汗)歩きまわりました。

会場をあとにして
自転車でお昼ごはんを食べに出発。
3~4Km位走りました。

ちゃあしゅうや亀王 大安寺
にて、厚切りちゃあしゅうを食べました。
んふふ
おなかいっぱい~

さぁ次の目的地へ出発!

途中、ならまち を通り
かわいい帽子を購入♪

次の目的地は 奈良公園

小さい頃、家族旅行で買ってもらったことのある
ピンクの鹿のコロ付おもちゃが
まだ健在でした。
なつかし~


かわいいシカちゃんがたくさんいました♪


たくさん歩いて、たくさん自転車で走って
楽しい一日でした。



お留守番 つまんなぁ~い

ちぇっ
スポンサーサイト
00 : 39 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<にんじん | ホーム | 久しぶりのお出かけでしたが。。>>
コメント
----

コメダ珈琲、最近関西にも少しずつ浸透してきてますね~。
一度名古屋へ遊びに行った時に、ベタですが「シロノワール」食べたら、ウマウマでした。

久しぶりにまた行きたくないました^^;
めはり寿司も美味しそう・・・。

きびちゃん、大人しくちゃんとお留守番できたんですね。
えらいぞ、きびちゃん^^
by: ちくわ * 2010/10/24 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ちくわさん、こんにちは!

そうなんです。ぽちぽちと関西にも進出してるので
うれしいです♪
でも名古屋でのモーニングは
テーブルにバターやジャム数種類がすでにスタンバイしており
塗り放題(笑)でしたが
奈良で食べたときは「どちらがいいですか?」と聞かれて
すでにうす~く塗ってあるトーストがやってきました。
そこは もちょっとみならうべき(爆)

そろそろちくわちゃんもお散歩デビューですね♪
by: nihatti * 2010/10/24 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kibiawa.blog135.fc2.com/tb.php/16-7bbd2655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
