スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜文鳥のきょろちゃん
2010 / 11 / 06 ( Sat )
今日は 桜文鳥の きょろちゃん(♀)を紹介します。
我が家の一番の長老(?)さんです。

名前の由来:いつも きょろきょろ しているので (笑)



朝は 「きょろちゃん おはよう!」
と声をかけると
巣箱からぴょんとでてきて
「ぴゃぴゃっ」と返事してくれます♪



2002年5月に我が家へやってきました。
 
    ↓ ちびっこの時



きょろちゃんとぴょこちゃん(♂)の2羽いましたが
ぴょこちゃんは4年前にお星様に。。



きょろちゃん いつまでも元気でいてね!

スポンサーサイト
21 : 50 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<四条畷ふれあいの森&府民の森むろいけ園地 | ホーム | ハロウィンなので・・?>>
コメント
--来ちゃいました--

にはっちさん、来ちゃいました~♪
なんと文鳥さんも飼われているんですね。
ウチの実家にも昔おんなじ桜文鳥がいましたが、気の強いコでしたよ(; ;)母がよく手をつつかれてました。きょろちゃんはお返事してくれるんだ~。
お口もピンクでかわいい(*^^*)
柴ワンズ猫ニャンズ、大所帯ですね(^_^;)
ウチはニャンコ飼い初めてなので、また色々教えてくださいね!

あ、私もリンクはらせてもらっていいですか?
by: 櫻ママ☆ * 2010/11/07 03:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 来ちゃいました--

櫻ママ☆ さん、おはようございます♪

遊びに来てくれてありがとうございます!
リンクもありがとうございました♪

うちのニャンズはあまりワンズと仲良くしません(汗)
とくに、てとちゃんはワンズが近づくと
「ハァァァァァ------ッ!!!!!!」
と猫パンチを繰り出します(爆)

また遊びに来てくださ~い♪
by: にはっち * 2010/11/07 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました。--

にはっちさん

先日はちくわの死に対しての暖かいお言葉をありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

どこにご返答すればよいかわかりませんでしたので,こちらにさせていただきますね。

>でも、ちくわちゃんはとても幸せだったと思います。
大切に大切に育てられ
4ヶ月という短い期間でしたが
愛されて幸せだったと思います。

仰ってくださる通り,心から愛しくて堪らない存在でした。
本当に短い命だったけど,幸せだったと,楽しかったと
思ってくれていることを,只々祈るばかりです。

>今もお空で、デビューしたばかりの楽しいお散歩を
満喫していると思います!

そうですね^^
人間は大好きなくせに,他のワンコにはビビリのちくわでしたが,
そろそろ慣れてきて,沢山お友達を作ってるころかもしれません^^


桜文鳥の きょろちゃんの記事を拝見しました。
かわいいですね!
お腹のふわぁ~とした柔らかな色合いといい,薄いピンクと紅色の
クチバシといい,ほんとに綺麗。
「おはよう!」の声に「ぴゃぴゃっ」と返事してくれるだなんて。
愛くるしすぎます^^

お星様になったぴょこちゃん,ちくわとお友達になってくれてたら
嬉しいな^^


繰り返しになりますが,暖かいメッセージを本当にありがとうございました。
また時々訪問させていただきますね。
by: ちくわ * 2010/11/20 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ちくわさんへ。--

コメント、ありがとうございました。

ちくわちゃんのことがとてもショックで
少しブログ更新する気分になれませんでした。

ちくわちゃんがかわいくてしかたないという気持ちが
とっても素敵な写真にあらわれていて
ちくわちゃんも、とても幸せそうで。
毎日とても楽しみでした。

今は、お空で元気いっぱい遊んでいるでしょうね。
ちくわちゃんとぴょこちゃん
お友達になれたかな?

いつかちくわさんがお空にいったとき
真っ先にちくわちゃんが来てくれると思います。
しっぽプリプリふって♪
「会いたかった~!」ってね
by: にはっち * 2010/11/24 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kibiawa.blog135.fc2.com/tb.php/29-f41b5ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
