スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬・猫部屋
2011 / 07 / 11 ( Mon )
またまたお久しぶりです~

今回は、むぎびっくり編です(笑)

*********************************************************************************

昼間は「犬・猫部屋」(←変なネーミング)を閉めています。
もちろん冷暖房完備の贅沢部屋です。
(節電の時ですがスミマセン、熱中症になってしまうので。。)

今は、こんな感じのお部屋です。
まぁ。。。広くはないですが。。。


全体はこんな感じです。

家を建てたときは、猫2匹のためのお部屋だったんです・・
いつのまにか、犬3匹増えてしまったので
仕方ないですね(爆)

お部屋の壁一面に腰板を貼ったり、キャットウォークをつけたり
棚を作ったりは
すべて旦那様がやってくれました♪

猫部屋ともなると、壁は一発でぼろぼろになるはず。
腰板を貼ったのはほんと大正解です♪さすがです!

窓も1つは工務店さんに頼んで二重窓にしてもらいましたが
もう1つの窓は、旦那様が自作二重窓を作ってくれました。
少しでも「わんわん」が外に漏れないように・・・
でも聞こえるけど・・・ちょっとはマシなはずです・・・


きびのお部屋


きびのスペース
※しかし、きびはさくがあっても飛び越えるので、一部屋まるごときびの自由(笑)


あわのお部屋
※お気にのおもちゃをガジガジしとります


あわのスペース
※あわはさくを飛び越えないので、このスペースのみ(笑)

てとちゃんは一部屋まるごと自由です。
・・・最近のてとちゃんの写真がなかった・・・ごめんねてとちゃん・・・


こてつくんは闘病中なので、人間の寝室を自由に使っております(笑)
こんな風に♪
がんばってますよ~

ぺろ~ん

*********************************************************************************

2011.5.31

上記のように模様替えする前のことです。

いつものように、夜、仕事から帰宅して
「犬・猫部屋」を開けに行きました。

すると

むぎのケージの中が
血まるけになっていたんです!!!!
しかもすごい量の出血

どーしたのーぉーーーー!!!!

大慌て!大慌て!

血をはいたの?血尿?血便?何ーーーーっ???!!!

と、あわてまくって、とりあえずむぎをだっこしてみました。


元気そう?
???

口をチェック・・・血をはいた形跡なし
お尻チェック・・・血はついていない
散乱してるうんこチェック・・・血便ではない
おちっこチェック・・・ぽんぽんしても血はついてない



とりあえずうんこまみれのむぎを拭き拭き。
すると、後ろ足が変な感じ。
痛がってる。

足から出血していました。

とにかくうんこまみれをきれいにして
急いで病院へ行きました。

肉球を数ヶ所すれた様な傷になっていて
出血していました。

おそらく原因は、トイレトレー。
ガジガジしていて、あちこちささくれ立っていました。
そこをあばれていたか踏んで怪我したのでしょう。

先生いわく
「足の先などは、ちょっとの傷で、びっくりするくらい出血しますよ(笑)」

ほんとにびっくりするほどでした。
5・6回はいたのではないかと思うくらいの量でした。

1週間分のお薬をもらって
しばらくは安静。

家に帰ってすぐに模様替えしました。
トイレトレーを新しくして(買い置きしといてよかった)
ケージをトイレスペースが分かれているものに替えて。(あわが嫌がったのを置いといてよかった)


むぎのお部屋

しばらくの間、足を痛そうにしていましたが
1週間もしたら元気に走り回っていました!



がぉ~~~っ!



ほっとしました~


スポンサーサイト
01 : 09 : 20 | きび あわ むぎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ご報告 | ホーム | むぎ 初シャンプーから階段克服まで>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/07/19 09:32 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kibiawa.blog135.fc2.com/tb.php/48-b3c5e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
