-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます
2011 / 01 / 01 ( Sat )
新年あけましておめでとうございます。
皆様良いお年をおむかえでしょうか。

久しぶりの更新になってしまいましたが
ただ今、猫のこてつくん(7歳)が闘病中です。
肥大型心筋症で肺水腫になっており
投薬にてがんばっています。

いつも遊びに来てくれている皆様
ありがとうございます。

少しの間ブログをお休みします。



こてちゃん 早く元気になろうね!

16 : 03 : 39 | こてつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
四条畷ふれあいの森&府民の森むろいけ園地
2010 / 11 / 07 ( Sun )
2010.11.7 四条畷市ふれあいの森 と 府民の森むろいけ園地 へ行ってきました。

まずは 四条畷市ふれあいの森 から。
10台(?)くらいの小さな無料駐車場がありました。



そこからまずは堂尾池(どうのいけ)をめざします。



写真でわかりますか??
わりと急な上り坂階段です。。



はやくぅ~~



まだぁ~?

X X X はいはい。。。 X X X

池までたどり着き、小休憩(オヤツタイム!)

ぴしっ!



ぺろっ



池の周りを半周して
ふたたび森の中へ。
つぎは「きこりの森」を通り、池とは反対側へ向かいます。

しかーし!!



わかりますか?
この急な階段っっ



リードの下のほうに 私がぶら下がっています(爆)

おそるべし「きこりの森」!!

体力不足で ぜえぜえ いいながら
なんとか「こもれび広場」(ちょうど真ん中位?)までは行けましたが
すべてまわることはできませんでした・・



少しだけ 紅葉♪

気を取り直して
大阪府民の森 むろいけ園地 へ向かいました。
こちらも無料駐車場でした。



水辺自然園へ向かいましたが
すでに疲労困憊・・・



かるがもの橋 のある所まで何とか行きましたが
お弁当を食べるのに良いところがなく
車で食べました(笑)



さぁ 帰ろう~



17 : 16 : 33 | きび あわ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
桜文鳥のきょろちゃん
2010 / 11 / 06 ( Sat )
今日は 桜文鳥の きょろちゃん(♀)を紹介します。
我が家の一番の長老(?)さんです。

名前の由来:いつも きょろきょろ しているので (笑)



朝は 「きょろちゃん おはよう!」
と声をかけると
巣箱からぴょんとでてきて
「ぴゃぴゃっ」と返事してくれます♪



2002年5月に我が家へやってきました。
 
    ↓ ちびっこの時



きょろちゃんとぴょこちゃん(♂)の2羽いましたが
ぴょこちゃんは4年前にお星様に。。



きょろちゃん いつまでも元気でいてね!

21 : 50 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハロウィンなので・・?
2010 / 10 / 31 ( Sun )
ハロウィンなので
おばけじゃないけど(笑)
きびに、くまちゃんのかぶりものをさせてみました

                注:人間用のかぶりものです・・



おやつちょーだいよぅ~



x x x

おやつくれないなら
ぬいじゃうもんっ



ぶんぶーんっ



              ・・あわには大きすぎました・・



 あわ 固まってます (笑)
14 : 57 : 24 | きび あわ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
にんじん
2010 / 10 / 24 ( Sun )
家庭菜園で栽培中のにんじんを間引きました。
ミニにんじんができていたので
さっそくあわにあげてみました♪

くんくん。。なにこれ??



がぶっ



ごじごじごじごじ・・



かりかりかりかり・・




あきました
15 : 51 : 37 | あわ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンコ抜きお出かけ(笑)
2010 / 10 / 18 ( Mon )
2010.10.16 平城遷都1300年祭 へ行ってきました。
今回はワンコ抜きです(笑)
車に自転車をつんで出発~

駐車場で、車から自転車にのりかえて
会場近くの コメダ でモーニング!

380円


コメダは東海地方で有名な珈琲チェーン店ですが、最近ぽちぽちと関西にも出店しています。
私は愛知出身なのでウインナーコーヒー(コーヒーにソフトクリームがのってる♪)をよく飲んでいました。
コーヒーの値段でトーストとゆで卵が食べれる名古屋式モーニングです。
とってもお得!

会場にはいくつか駐輪場があるので
自転車をとめて徒歩で会場へ。

朱雀門


朱雀門は9時頃、衛士隊の再現というものがあり
開門し、通れるようになりました。

平城京歴史館/遣唐使船復原展示
ここへは入場整理券が必要で
9時前に整理券をもらうために並んでおいたので
9:40入場することができました。

フードコートで
めはりすしを初めて食べました。


すっごくおいしかった♪


第一次大極殿


秋っぽく


約5時間(汗)歩きまわりました。

会場をあとにして
自転車でお昼ごはんを食べに出発。
3~4Km位走りました。

ちゃあしゅうや亀王 大安寺
にて、厚切りちゃあしゅうを食べました。
んふふ
おなかいっぱい~

さぁ次の目的地へ出発!

途中、ならまち を通り
かわいい帽子を購入♪

次の目的地は 奈良公園

小さい頃、家族旅行で買ってもらったことのある
ピンクの鹿のコロ付おもちゃが
まだ健在でした。
なつかし~


かわいいシカちゃんがたくさんいました♪


たくさん歩いて、たくさん自転車で走って
楽しい一日でした。



お留守番 つまんなぁ~い

ちぇっ
00 : 39 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久しぶりのお出かけでしたが。。
2010 / 10 / 11 ( Mon )
2010.10.11 吉野熊野国立公園 大台ケ原 へ行ってきました。

久しぶりのお出かけです♪

きびもあわもまだ薄暗いうちからはりきって車に乗り込みました。




しか~し
遠足というものに付き物の
きび 初車酔い をしてしまいました。。

とてもくねくねした山道でした。しかたないですね・・

雲の中を走り(嬉)




3時間ほどで到着!




駐車場に車をとめて、まずはお手洗い。
駐車場の周りをうろうろして
ハイキングコース(登山コース?)マップの注意事項に!!

「ペット禁止」

x x x x x !!

残念ながら、ハイキングコースへは行くことができませんでした。

きびもすっかり元気になり



     ・・きび 鼻になんかついてるよ・・

駐車場にあるテーブルでお弁当をたべて



     おやつ早くちょーだいっ!

お土産売り場をうろうろ。


帰り道はゆっくりと走り
途中、何ヶ所か車を降りて
山の景色を堪能しました。










     早く行こ~よ~

帰りはあちこち下車、寄り道をしたので
5時間位かかりましたが







とくに渋滞に巻き込まれることなく
楽しいドライブとなりました♪


 
22 : 44 : 22 | きび あわ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
きびは階段がすき
2010 / 09 / 26 ( Sun )
きびは階段のこの場所がお気に入りです。

だら~ん と 寝ていたり



猫みたいにくつろいだり



おやつをあげると、だだぁ~っ と走って行き
ここで食べたりします。

なんか落ち着くんでしょうね



くふん♪


16 : 07 : 08 | きび | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
花博記念公園 鶴見緑地へ行ってきました
2010 / 09 / 20 ( Mon )
朝、雨がぱらっとしていましたが、すぐにあがったので
花博記念公園鶴見緑地へ行ってきました。
1990年(20年前!)国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された緑地公園です。



おやつちょーだいっ♪



おやつ~っ!!



そろそろ休憩しよ?



あつーいっ!!  うがっ



今日は曇っていたけど、やはりアツかったです。
きびはたまらず・・



じゃぽ~ん!

久しぶりの鶴見緑地。楽しかったね♪





コスモスが咲いていました。
秋らしくなるのも、もうすぐ・・かな?



23 : 46 : 11 | きび あわ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
六甲山牧場
2010 / 09 / 14 ( Tue )
少し前ですが、(2010.8.29)六甲山牧場へ行ってきました。
ペットの入れないエリアもありますが
ペットは無料で入場できます♪


とっとっとっと・・・!



ひつじさんが走ってきました!!



上手にごあいさつ~



ひつじさんがたくさんいて、とても楽しかったです。
景色も最高~





楽しかった♪
22 : 47 : 05 | きび あわ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
